くだけた話し方
こんにちわ皆さん、 先週の週末くだけた話し方で話すのV-logを見ました。そのビデオの中で時々知らない話し方を聞いました。時々単語と文法を分かるのがちょっと難しかったです。例えば、「日曜日」と言いませんでしたが、「日曜」と言いました。そして、「じゃない」と言いませんでしたが、「じゃん」と言いました。そして、「という」と言いませんでしたが、「つ」と言いました。ビデオでも知っている単語と文法がありました。「めっちゃ」と「あたし」と「分かない」が分かりました。そして、「〜ねんだよ」と「〜ん」(vs.ない)が分かりました。 最近大阪に行きましたから、よく会話を知っていました。でも、もうちょっと練習をしなければなりません。